


台風心配な今週末。
 
晴れ続きだった佐津にも雨が!!
気温がぐんと下がりました。
 
エアコン要らずで、避暑地気分です。
 
 
 
そんな今日は龍谷大学から
海外交流委員会のみなさん50名が
34日の合宿にいらっしゃっています。
 
かめやで50人もお客さんの準備をしたのは初めて^^;
 
本来かめやの収容人数は40人なので
普段使うことのない
離れのお部屋も使いながらですが
出来るモノなのだねと従業員笑いながら
楽しく食事三食おもてなししています。
 
 
昨日は午前中の晴れ間に海水浴。
今日はあいにくの雨ですので
管内の無線LANを利用しながら
それぞれに持ち込みしたPC
旅の計画をしているのか
真剣に話し合いをしているようです。
 
気の合う仲間と同じご飯を食べて
1日中話し合えるだけでも
楽しいのかもしれないと
働きながらに思います。
 

 
佐津合宿村 HP
http://sadu-gassyuku.com/

 
【打ち上げ花火見上げて思い出を】
明日の82日は豊岡の柳まつり2日目
丸山川沿いで打ち上げ花火がありますね。
 
かめやのある佐津地区では
明後日83()に七夕祭りがあります。
毎年旧暦の七夕にちなんで行われています。
 
 
集落の小さな花火大会なので
知名度はとても低いです。
(検索してもなかなか出てこない)
 
七夕祭りなので
メインは花火の後にある
夢や願いを込めて流す灯篭流しです。
 
かめやも手作りした灯篭
 
「来年の海水浴も事故なく
安全にできますように」
 
の思いを込めて流す予定です。
 
 
メインは灯篭なのですが、
すぐそばの川沿いで打ちあげする花火は
真上に花火が上がる感じがして
臨場感を感じられると好評です。
 
 
 
シェアした動画の投稿者の方は
夜のダイビングなのかな?
浮き上がった海面から
光が見えて綺麗だったと動画コメントが
ありますね。
こういうのもダイビングライセンス
取得者の特権ですね。羨ましい!
 
 
 
そんな集落唯一の花火大会のある
日曜日なのですが、空室だらけ
 
正直、落ち込みます。
 
 
綺麗な海で海水浴できて
美味しいもの食べて
高い打ち上げ花火を買わなくても
大きな花火が徒歩で見にいけるのは
この日だけなのに!
 
 
宿で着付けして花火を見に行くことだって
可能なのもこの日だけなのに!
 
 
 
前日予約
 
絶賛受付中です!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
お客さんのご要望に合ったプラン、
女将が一緒に考えます♪
 
最新の空室情報はお電話から
 TEL 0796-38-0935
 
------------
「かめや」公式HP
http://www.kanidaisuki.com/
 
台風8号過ぎ去りましたね。


佐津地区は特に荒れることもなく綺麗に台風逃れることができました。

海水浴場も被害が心配でしたが穏やかに美しいまま!

ほっとしましたー。




今日はお昼から自家製かにグラタンを仕込んでます。

美味しくできましたよ♪





寒いと思ったら雪が一晩でこんなに降ってましたー。


久しぶりに積もったという感じですね。
3月に入ってからここのところ


大学生の団体さんをお迎えすることが多くなりました。


松葉もあと少しで終わり
最後まで頑張ります!


それが終わったら 春!!
オープンガーデンもあります。
楽しみだなー。

さぁ今日も学生さん迎えますよー。